マビ行脚日記。

チキンで候。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

イベント日程ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪アイリスマスターまめです。

7月10日24:30より


缶蹴りイベントを行います!!!

参加者大募集しておりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

参加フォームコチラから参加申し込みorメモ・メッセ等からも参加者募集しております。
質問等の返信にメモを使いますので、名前はメイン?キャラの正式名称でお願い致します。


イベントルール等はコチラをご覧ください。イベント内容・ルール等
イベントルールにつきましては、皆さん各自事前に読んで頂けると助かります。宜しくお願いいたします。


今回イベントに、れんかちんが賛同協力して下さる事になりました。
マナが少ない方のために生P作ってくれる事になりました。


そうそう!参加費ですが・・・
無料です!!!Σd(ゝ∀・)


勝利チームには…何か考えておきますw
宜しくお願い致します!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月29日 12:40 |
  2. ギルハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

缶蹴りイベント(案)問題に付きまして

ちょっと話した結果、
以下のような問題点が出ています。


1、チームわけはどうするのか?
2、エルフは足が速すぎるから有利。
3、ランク1のFB詠唱は早い!


問題2)につきましては、人間での参加となります。

問題1)につきましては、
種族PVを入れてもらうと、エルフ派同士には攻撃できません。
だいたい?ジャイ派エルフ派と半々位かと思っているので、チーム分けしやすいかと…アイマイです;;
その日の人数または、PSの関係上?w移動してもらう事になります。


さて、大問題なのが詠唱速度です!!!
WIKIによりますと、
ランクF~Aが2.5(s)、
ランク9~6が2.25(s)、
ランク5~1が 2(s)

(; ゚Д゚)ドウシテクレヨウ 

フェアにするにはサブキャラを使う等ありますが…
その辺どうしましょう?w
両方の割合を均等にできれば?そのままやれるかとも思われますが、
事前に参加者に聞き取り調査してから決めたいと思います。
チーム分けが分かりやすいようその日にローブ?なり用意しようと思います。


このイベントは
戦闘するわけではなく、あくまでFBを当てる事に重点を置き、倒れる=死ぬではなく、倒れるとは、1回でも倒れる事を指します
死にたくない方には、マメからエレメンタルのプレゼント!全身につければダメが1しか入りません。

倒れた場合、自己申告で指定の場所まで移動してください。
倒れてから捕虜指定ポイントまでの移動中、またFB入れられる可能性があるため、
倒れたらチーム指定のローブ?を脱いで指定ポイントまで移動し、指令場所についてからローブ?を着てください。


なにより、このイベント チームで協力した方が強いです!!!
初めに、作戦会議時間を儲けたいと思います。

楽しんで!できるようIris一同協力させて頂きますので、
ギルメンの皆々様そして、参加をお考えの皆様宜しくお願いいたします<(_ _ *)>

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月16日 09:25 |
  2. 行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Iris1周年記念イベント・FB缶蹴りイベント・(案)

皆さん日々お疲れ様です!

この度、ギルド設立1周年を皆さんのおかげで迎える事ができました!!
ありがとぉございます(人∀`●)

1年続けられたギルメンの皆様に感謝を込めまして、
1周年(人-)謝謝企画!

「FB・缶蹴りイベント(案)」を、行いたいと思っています!!


ルール(案)は、

・鬼チーム、逃げるチーム、缶役に、別れます。
 チームに分けられるほど人が居ればいいのですが・・・
・缶を置く場所を決定し、缶を置きます。
・鬼がいくつか決められた数を数え終わるまでに鬼以外の者はどこかに隠れます。
・鬼は隠れた者を探し、見つけた場合、FBで攻撃!倒れた場合、捕虜となります。
・見つかった者は、缶の付近の決められた場所に捕われることになります。
・捕虜の場所は、アクセサリー等で作った場所に入る事になります。
・鬼はまだ見つけていない者に缶役を倒されないようにしなきゃならない。(マジックシールドおk)
・缶役が倒れた場合、捕われていた者はまた自由になり、缶けりは振り出しに戻ります。
 (数を数える所からやり直しです。)
・制限時間はエリン時間、半日。つまりイウェカが降りて、昇るまで等。
・誰も捕まってない時点で、缶役を倒した場合、チームにボーナスとして1M贈呈されます。
・また、誰にも缶役を倒されなかった場合、鬼チームにボーナスとして1M贈呈されます。
・使えるスキルは、FBとファイアマジックシールドのみとします。
・ペットを使うのは不可です。
・捕虜の数で勝敗を決めます。
Ait・ctrlを押すのは禁止です!!!
 (FBを撃つ時は、マウスでターゲットしてクリックしてくださいwww)
・「Alt+N」で名前を消してください。
・イベント中はPV・エルフジャイONにしてください。
・缶役は、マーメィドが行います。



こんなものでしょうか…?
で、場所ですがwww☆・゚:*(´ω`*人)ふふふw
タラの街中なんていかがでしょうか!?ww


さて、
人の話ですが…ギルドイベントとはいえ、人が居なきゃお話になりません!!!!
ギルメンとも話したいのですが、
私は、楽しければいいなーと思っているため、
元iris・自称Irisの姉妹ギルド!マメのFL・ギルメンのFL等から、
今ギルド探してて、興味あるなーって方!大歓迎ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
チラッとブログ見ただけ~~の方までいらっしゃっていいのじゃないかなーって思っています。

祭りは大人数の方が盛り上がるんだぜ!!!わっしょい!!



日時に参加等につきましては、後々ブログORギルドHPにUP予定とさせて頂きます。
ギルドHP(●ノ∀`●)σあいりすギルドほーむ( ゚д゚)、ペぇじ

今後とも、irisどうぞ宜しくお願いいたします!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月13日 15:08 |
  2. ギルハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音が…でない!!!事件(´;ω;`)ウッ

イキナリPCの音が出なくなった!!!

って なんでーーー

ぐーぐる先生に聞いた所

「サウンドドライバーの異変」だそうで、
再インストールすればいいって簡単そうだからやってみたのさ!w

「SoundMAX Integrated Digital HD Audio」を削除して
再起すればいいと書いてあるのでそのとおりやったのに…

新しいハードウェアがありますってこねーーー

(;´А`)なんで?w

またしてもぐーぐる先生で
「SoundMAX Integrated Digital HD Audio」を検索
やっとの思いでダウンロード…
しかしドコに落したか分からなくて…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんな事をやっていたら…
マビ行けなかったとです…

音ですが…
何とか自力で復活できましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
ふぅぅぅ・・・・疲れたw

  1. 2010年06月10日 20:25 |
  2. チキンさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足引っ張りに行ってきました!

やほーーマメです。豆を煮ながらいじってますwww

先日、
ひーたまに連れられ初ペッカ中に行ってきました!!

mabinogi_2010_06_04_001.jpg
旦那のPCすげーでかwwwコレでも小さくしてやってます。マビにこれ以上の大きさがないため…
(クリックすると大きく見られます)

皆様お疲れさまでしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

コレがガスト

ガーーースト!!
倒れないので…、
タゲが着たら死んだフリ、タゲが移ったらマグマグ
話を聞いても、何度も死にそうになる…Σd(ゝ∀・)分かっちゃいるのに動き悪いwwww

ガスト通いでめたぼ

アウアウこわいよーーー
廃モア落ちて、一人1.2Mの儲けですww
ごっつぁんです゚・。・(●ノ∀`●)


ミックスグリルオイシイヨネ

ボスでもガストほえる!!
ひーたまにはガストが、お金にしか見えないらしいよ?wwΣd(¥∀¥)
ボスはミルでやれるから!と、マジデあっけなく終わるボス・・・せつねぇ

何も出なかったw


いぁーw
みんなが強いので、余裕でしたよ!!

聞く所によると、パパは7時間掛かったって聞いたり
友達も5時間とか

私は…3時間弱くらいですww
さすがひーたまの人選!アラさんも猫さんもれんかちんもめっちゃ強!!!


しかもリッチドラブレまで頂いてきましたww
ウマスギル
ひーたまありがとぉw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年06月10日 15:45 |
  2. 行脚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
